雑学

まぁ要するに「へぇ〜」や「なんでやねん」な話しです(氏
某「トリ○アの泉」に応募なんかしたら盗作になりますよ(ぇ 訴えてやる(ぉ
てかマニ○ックすぎて採用されません(爆

仮面ライダー
  • 第9話の撮影中に主演の藤岡弘がバイクから転落し負傷、
    出演不可能になり、変わりに衣装の仮面ライダーが勤め、
    前に撮影された藤岡弘のフィルムで埋め合わされ、声は納谷六郎が吹き替えた。

  • 仮面ライダー2号、一文字隼人役の佐々木剛は大変な照れ屋で
    初登場の第14話で初変身ポーズがなかなか出来なかった。

  • 第66話67話は藤岡弘が出演していない。
    理由はNHKの「赤ひげ」の出演問題がこじれて、藤岡弘が失踪したから。
    芝居は衣装のライダーがやり、
    声はストロンガーのマシーン大元帥や、「ボルテスV」等の市川治が吹き替えをした。
仮面ライダーV3
  • ライダーマン、結城丈二役の山口暁は
    ウルトラセブン第29話に見習の青木隊員役で出演している。

  • 45話でライダーマンのバックルの青い矢印の向きが何故か左右反対になっている。
仮面ライダー龍騎
  • 仮面ライダーになると9分55秒ミラーワールドでの粒子化を防げる
    (オルタナティブ達は若干短い)

間違ってたらすみません^^;;

TOPへ